12月23日はタイラバ集団鯛ラバーズの年内最後の釣行に混ぜていただき明石の海豚さんから出撃しました。

開始からなかなかの渋い状況でしたがさすがは鯛ラバーズ、ポツポツと鯛を釣って行きます。
僕も続きたいところですが悪戦苦闘・・・。
Iさんに色々と手ほどきしてもらいながらやっとヒットしましたが・・・アコウでした!
鯛ではありませんが嬉しい外道です(^^♪。

この日のパターンは超デッドスロー巻き、ベイトは海苔!!
ヒットネクタイは緑系のダイワ紅牙の中井チューンでした。
ラスト流しでもAさんとIさんがナイス真鯛キャッチ!

普段タイラバをあまりしない僕ですがIさん始め鯛ラバーズの方の分析にはびっくりしました。
やはり経験と状況判断と対応力、そして知識は圧倒的!
僕も大変勉強になった一日でした。
こんなに楽しくて時間がたつのが早い釣行も久しぶりでした。
ご同船の皆さん、船長ありがとうございました。