この夏に受注を開始する予定のデジタル魚拓パネルですが素材を一部変更することにしました!
今までは魚が60cm以下のパネル素材はウッドラックパネルという特殊紙合板(ポップによく使われる素材です)でテストしてきましたが使用状況によっては3~5年でパネル本体が剥離する恐れがあることがわかりました。
いくら表面コーティングを施してもパネル本体の剥離を防ぐことは不可能です。
ちなみに弊社の展示の物は剥離していませんが設置の部屋の状況などはもちろん様々だと思われますので一概には言えません。

皆様の思い出を扱うということでより強度があり、長期保存に優れたアルミ複合板3mmを使用することとします。
こちらは60cm以上のパネルでテストしてきた素材で屋外でも使用可能なプラスチックを薄いアルミで挟んだ素材です。
アルミ部でケガなどをしないよう素材を裏面に巻き込む形で製作したいと思います。
ちなみにお値段は素材変更に伴い材料代が高くなりますが(汗)一部を除き据え置きで行きたいと思います(^^♪。

あの感動をいつまでも!!を目指すフィッシングマイワールド!!のコンセプトに合わせた素材変更をご理解くださいませ(^^♪。
よろしくお願いします。
http://fishing-mw.com/

※画像はメディアを後ろに巻き込んだ部分です。