4月22日、フィッシングヒカリさんのジギング大会へ参加してきました。

グランブルー林船長にお世話になります。

7時に出港し、西へ移動しいつものキューピー前に到着しいざスタートフィッシングです!

なにやら夫の携帯には怪しいメールが届き・・・そっちが気になり全く釣りに集中できてません・・

そんな中、緩急をつけたワンピッチでしゃくっていると20回くらい巻いたところでヒット!

慎重にファイトし無事に鰤ゲットです!

嬉しいことにファーストヒット賞をいただきました。

ヒットジグ:ナムジグジョーカー125gアカキン

夫が「電話してくる」とキャビンに入った途端、3人同時ヒット!

時合いに乗り遅れる夫・・・

その後、みんなヒットしていき夫ひとり取り残されてしまいめっちゃ焦っています。

これはなかなか珍しい状況です。

船長は船のプレッシャーをなくすためエンジンを切りドテラでながしていきます。

ジグに反応してます!といつもの船長のアナウンスを聞きながら、ドキドキしながら

中層まで集中して探っていきますが、あたりもなく難しいです。

同船者は2匹目3匹目と順調にゲットされています。うらやましい・・・

サイズアップをめざし頑張りましたがとうとうストップフィッシングの時間となってしまいました。

網野に戻り表彰式です。

入賞は出来ませんでしたが、楽しい一日を過ごしました!

夫はGWでリベンジだ!と張り切っておりました。

大会参加の皆様、暑い中お疲れ様でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OTの釣行記

1バイト、1フォールバイトでノーヒットノーラン達成・・・以上(泣)