先日大阪から出船しているシーパラダイスさんにお邪魔してきました!
7時に集合、明石方面に向かいます(^^♪。

今日はタコ、青物の2本立て!
まずは最近ちょっと下降気味のタコからですがやはりぽつぽつのゲットです。
お手伝いメインですが僕もタコノックを付けて竿を出すと良型キャッチ(^^♪。

伊賀船長がいいポイントを見つけてくれて皆さんお土産確保です。
常連の初代タコキングYさんもデビルクラッカーで良型キャッチ(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

潮もいい具合だしタコを粘らず青物へGO!
青物は初心者のおじいちゃんがハマチキャッチ(^^♪!!!
僕もマドリー145gで2本ほど掛けましたがフックアウト(泣)。
周りの船が掛けてる中何かが違う・・・この理由は後で明らかになります。

潮も止まりまたタコ釣りへ!
今度はなかなか釣れないし型も小さい・・・。

少し釣ってラストはリベンジの青物へ!!!
今度はおじいちゃんが巨大コブダイ&ハマチキャッチ(^^♪。
前のお客さんもハマチゲット!
と、ここで常連のMさんがジグが小さい方がいいかも?と分析!!!
ジョーカー80gに変えると・・・爆釣タイムの開始です(^^♪。
あれよあれよとコロコロハマチでバケツは満タン!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お手伝いそっちのけでジギングしてしまいました(-_-;)。
(帰ってお腹を開くとベイトは剣先イカの子供でした。
小さいジグに反応が良かったのはそのせいですね。)

というわけで今日は青物たくさん!タコもそこそこ釣れて明石の旬の釣りを楽しみました。
オマケに竿頭だったのでタコキングステッカーと蒼鬼ステッカーゲット!!というわけにはいかず(笑)殊勲賞のおじいちゃんが蒼鬼さん、良型キャッチのYさんが2回目のタコキングでした(^^♪!!
おめでとうございます!!

同船の皆さん、伊賀船長ありがとうございました。
皆さんもシーパラダイスで明石の旬の獲物を狙いに行きませんか?
いつも笑顔の伊賀船長のシーパラダイスはこちらからどうぞ
http://www.s-paradise.com/

夏の風物詩!タコキングキャンペーンはこちらから
http://fishing-mw.com/category/campaign/