9月3日は神戸市須磨の耕栄丸さんに行ってきました。

前半は太刀魚狙いです。
ナムジグジョーカー165gオレンジチャートからスタートしましたがあたらず、周りを見るともっと小さなジグで釣れています。
2枚潮を気にしながら125gパープルにチェンジ。
シャクリもストップを入れずにゆっくりフォールを意識してしゃくると60m付近でヒット!
ボトムまで落とすのを止め、75mくらいからスタートするとまた60mでヒット!!
3匹目はなんとドラゴンゲット(^^♪!!
ホクホクです(笑)。

その後パターンが変わりさらにスローなシャクリ→6回シャクリ+ストップ→カラーがオレンジ
という風に変化していきました。
ロンバスも使いましたがこの日は1匹だけでした。
全体的に小さい個体が多かったですがワイフも15本くらい釣ったかな?という頃に太刀魚は終了してサワラ釣りに向かいます。

こちらも先日は好調だったらしく期待が持てます。
こちらはナムジグドギー170gエロエロシルバーでスタート。
一流し目からワイフにヒットしますがバレてしまいました(泣)。
船中もその流ししかあたりませんでしたがワイフがツバスを2本ゲット(^^♪
今のツバスは脂が乗っているので嬉しいです。

最後に青物狙いに行きましたが潮が早い!!
マドリー225gシルバーを逆付けにしましたがなんとかボトムが取れる状態です。
ボトムを丹念に探りますがアタリなし!!
ミヨシのアングラーが1本掛けましたが残念ながらバレてしまいました。
後で聞くとやはり300gのジグを使用してたとのこと。
明石海峡は今度からやはり380gまで持っていくことにします(笑)。

帰港すると冷たいおしぼり&ドリンクの無料サービス!!
さすが耕栄丸、ありがたいです(^^♪。
潮がいまいちでしたがツバスも2本ゲット(ワイフですが)、太刀魚もドラゴンゲット(^^♪!!
天気も良く波も穏やかでいい釣行でした。

また当日は海上でたくさんの方に手を振ってもらったり声を掛けていただきました。
とても幸せなことです、すごく嬉しかった!!
ありがとうございました(^^♪。

最後になりましたが同船させていただいた皆さん、船長ありがとうございました。
耕栄丸さんのキャビンにはフィッシングマイワールド!!墨匠のデジタル魚拓パネルを展示させていただいております。
興味のある方は船長までお気軽にお尋ねくださいね。
よろしくお願いします。

太刀魚タックル
ダイワソルティガ ベイジギング AGS 65XHB-SMT
シマノ バルケッタ200HG
ロッツオブアート ナムジグジョーカー125g 165g ロンバス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA