今日は今季初のクダコ釣行に行ってきました(^o^)!!

怒和島マリンさんには10キロオーバーの鰤を!という夢を追いかけて年に数回はお邪魔します。
今回はロッツオブアートの新ジグナムジグドギー330gとナムジグ350gをメインに使用します。
激流使用でボトムが取れるようややリヤに重心を置き、なおかつフォールバイトを誘発させるジグです。

早速ドギー330gシルバーで朝の流しでなんと3連発ヒット!!
サイズはヤズクラスですが思い通りの釣りができます。
ボトムでスローにフォールさせてのバイトでした。
嫁さんもスタートに遅れましたがマドリー380gで連続ヒット!
やはりやりよる…。
その後ポツポツ船中でも釣れますが期待の10キロオーバーが出ません(泣)。

聡船長も潮を見て流しを調整しますが表層までしゃくるとヤズがヒットします。
午後からも鰤オンリーにターゲットを絞りボトムだけをネチネチ攻めるとヒット!!!
キターーーーーーーーー(^o^)!!!
……ヤズです…(泣)。

そしてまたキターーーーーーーーー(^o^)!!!!
……またヤズ……(泣)。
聡船長ごめんなさい。

でも今日はとても嬉しいことがありました。
広美さんが娘さんを連れてきていたのです。
そして娘さんもなんとヒット!!!
「巻けない〜!!」
と言いながら頑張っていましたがあとちょっとのところでバレてしまいました…。
残念!!!
ですが未来のオフショア釣りガールが誕生した瞬間でした(^o^)。
でもこの後きっちりツバスをキャッチ!
おめでとうございます(^o^)!!!

今日は大きな魚は獲れませんでしたがとても楽しい釣りができました。
やっぱり釣りはこうでなくっちゃね(^o^)。
聡船長にはまた10月にお世話になる予定です。

船長、同船の皆様、手配してくださった広美さん、ありがとうございました。

ヒットジグ
ロッツオブアートナムジグドギー330g
ナムジグ 350g
ナムジグマドリー380g

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA