先週に土曜日の夜、釣り仲間の中井さんと一緒に京都府久美浜のヴィーナスさんにお邪魔してきました。
今期初のシロイカ狙いです。
出船後、潮はあまり動いていませんが昨日は少ない人で20ほど、多い人で50越えといい釣果が出ています。
仕事の話をした後(ここ重要)、竿を出しますがアタリがない・・。
暗くなってきてからが勝負!ということでしたがやっと1ハイ!という状況です。
まだこれからよ~というタイミングで雨が本降りに(泣)。
雨に降られるわ、リールは壊れるわ、釣れんわで最悪の状況でしたがベイトはしっかり付いているので棚を探ると連続ヒット。
キャストして探る方法とベイトでネチネチ棚を集中攻撃するやり方でなんとか22ハイ。
あれ?昨日の一番少ない人と同じじゃあ・・・。
という感じで今期初のイカメタルは幕を閉じました(笑)。
でもいいこともありました!
古橋船長にフィッシングマイワールド!!をご協力いただけることになりました(^^)/!!
予定通り(( ̄ー ̄)ニヤリ
そしてお隣にいたアングラー、なんとFBで繋がっている大森哲也さんだったんです!!
お声掛け頂きリアルでもお知り合いになれました。
大森さんはクレイジークラフトというタイラバのメーカーさんらしく色々と教えていただきました。
改めて釣りっていいなあと思いました。
古橋船長、同船の皆様ありがとうございました。
ヴィーナスはこちらからどうぞ!
http://www.fisher-venus.com/

タックル
ロッド ダイワ 610XULB-SMT
リール シマノ バルケッタ(・・・)
オバマリグ、エギは赤色が良かったような気がします。
ハヤブサ タングスッテ 10,12号 ピンク系