先日の和歌山県第8大洋丸釣行記です。
朝6時に出船予定なのでがまかつテスター、ヌッシーを朝3時にたたき起こし一路周参見へ。
道中はもちろん釣り談義、寝てないのに喋るわ喋るわ・・あっという間に周参見到着(笑)。
ベテラン長野船長と挨拶して出船、カツオキャスティングの用意もしましたが出番がないようです。

ポイントを流すがやはり長野船長の見切りはスゴイ。
腕は一流、間違いなしです。
ただこの日は2枚潮、3枚潮で90mを200gのナムジグでも数回ボトムを取るのがやっと。
船長もポイントをあちこち回ってくれますが活性無しです。

ここで隣のゴムおじさんが取り出したるは~がまかつ桜幻、巻き巻きしだすといきなりフエダイ、真鯛70オーバーゲット、その後も真鯛、アオハタと良型を釣り上げます。
やるやないかゴムおじさん・・まるでテスターのようだ・・。
ご機嫌のゴムおじさんは休憩、僕は偶然船に落ちていた桜幻を拾って巻き巻きするとアオハタヒット!!
そしてやや早めに巻くと50cmくらいの真鯛ゲット!!

おお~タックルが偶然落ちてて良かった、大洋丸最高!!

昼を回るが潮は相変わらず、なぜか雨雲もないのに雨がぱらついてきました。
なんでやねん(笑)?!!
ジグには反応しないのでまたも船に落ちていたインチクがセットされている桜幻を嫁さんに使わすとオオモンハタゲット!
なんでこんなに大洋丸にはタックルが落ちているんだ??

結局偶然船に落ちていた桜幻で釣果をたたき出した3人は満足して周参見を後にしました(笑)。

長野船長はやはりすごい!
僚船達がボウズに近い貧果なのに対して大洋丸は釣果と言える魚をたたき出したのですから。
やはり一流です。
おまけにタックルも落ちていましたが(笑)。
がまかつの桜幻、侮れん!!!!
あ、ヌッシーあんがと。

ヒットジグ ロッツオブアート ナムジグアカキン200gアオハタ、それ以外はすべてがまかつ桜幻

がまかつテスター主原氏のブログはこちら
http://nushi-gijie.doorblog.jp/

長野船長の第八大洋丸はこちらからどうぞ
http://taiyou8.com/